シェアハウス シルク福原

  • Img_0019
    名古屋市昭和区福原町2丁目1番地 名古屋大学まで徒歩4分の女性限定シェアハウスです。 防犯カメラ4台設置しています。 143.85㎡(約43.51坪)の広いお庭が特徴です。 設備 1坪バスルーム、シャワー室、トイレ3か所、洗面化粧台3か所、 洗濯機3台、大型TV、オーブンレンジ、炊飯器2台、電気ケトル2台、 トースター、冷蔵庫2台等

books

無料ブログはココログ

« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

October 31, 2006

羊男

羊男といえば村上春樹さんですよね。

この羊男が現れることによって、小説に引き込まれ現実の世界と小説の中の世界を行き来していた私は我に返ることができます。

いや、現実としてもおかしくない世界なのか・・・?羊男はどんな男なんだろう?恐ろしい顔をしているのだろうか?優しげな顔をしているのだろうか?羊男が小説の中にまた私を引き込んで行くのです。

羊男が存在する世界は現実から逃避できる私の大好きな場所なのです。

カフカ賞ですか。
これでノーベル文学賞も現実味を帯びてきました。

October 29, 2006

今年こそ日本一へ

桐蔭学園ラグビー部が法政二校に勝ちました。

いよいよ花園に向けてのスタートです。
バックスの北島くん(2年生)を応援しています。

2年生にはスーパースターの仲宗根くん、明本くんなど
そうそうたるメンバーが揃っています。

今年は花園へ応援に行くよ!

October 28, 2006

DEATH NOTE

見てしまいました。昨日の「DEATH NOTE」
Deathnote_2

死神の映像をテレビで見て興味を持ってしまったので
見てしまいました。

面白かった!娯楽映画として難しいことを考えなくて見られる面白い映画です。
私の大好きな天才キャラが出てくるところが良い!

DEATH NOTE」欲しがっている人多いんでしょうね。
本当にあったらね! 上司の名前を書き込む人多いだろうな。

これで続編も見なければならなくなってしまいました。
映画館に行く時間なんてつくれないのに

見るんじゃなかったと後悔しています。

October 27, 2006

Asian Snow

クリスマスまで残り2ヶ月を切りました。
不動産業界では、クリスマスソングが街中で聞こえるようになったら、仕事も終わりと良く言われます。

今年も残り1ヶ月位かな?

クリスマスって楽しくないですよ!

子供の頃は待ち遠しかったのに・・・
周りは幸せそうに見えるのに・・・

今年も一人ぼっちのあなたに
ロンリークリスマスをご紹介します!
Asiansnow
Asian Snow
良いアルバムですが
中でも北島直樹さんのロンリークリスマスが素敵です!

演奏は尚ちゃんです。

これを聞いて一人でワインでも・・・

October 26, 2006

今日で決まり?

弱すぎる!
日本シリーズに出るたびに、弱いドラゴンズを見せられる

昭和29年以来日本一がないなんて・・・
日本には12球団しかないのですよ!

昭和49年にロッテに敗れて以来ず~っと弱いドラゴンズを見せられている
監督の采配も日本シリーズでは無茶苦茶
中日はそういう球団なのでしょうか?

日本シリーズが早く終われば夜も仕事に集中できるから、嬉しいのですが
せめて名古屋に帰ってこい!

荒木とアレックスがお嬢さん野球をやっている限りダメかな
稲葉よ!地元名古屋にもう少し優しくなれよ!お願いします!

October 19, 2006

休日明けの休日

昨日は定休日
そして今日は休み明け。
なのでバリバリ働こう・・・と思ったのは午前中だけでした。
またまた、仕事やりたくない病
一日遊んでしまいました。

休日に仕事を忘れて
しっかり休むということをしていないので
こういうことになるのは分かっているのですが
それが難しい!

Dr.コト―診療所2006見て寝よっと!!

October 18, 2006

子供の自殺

このところ子供のいじめによる自殺が続きますね。
中には先生によるいじめさえ報道されています。

教師という職業にはメスを入れるべきですね。ろくに社会人としての経験もなく、学生からいきなり「先生」と呼ばれている人たちが大多数ではないですか?世間知らずの・・・っていう先生が多すぎます。

社会人として10年以上の経験が最低条件ですよ!
お客さんとして要注意なのは、学校の先生、報道関係の仕事をしている人、士業、公務員・・・等
という業界が多いのも世間知らずで自分勝手な人が多い職業だからですよね。

バカな官僚たちに頼っている日本では社会が腐るのも当たり前ですか。

久々に怒りがおさまらない!!

October 17, 2006

毎度お馴染み理想科学さん

またまたRISOの印刷機(輪転機)が故障しました。
修理代 4~5万円だそうです。

先日1万4千円出して修理してから、ほとんど使っていないのに・・・
毎度!毎度!修理代がかかります。
さらに最近は印刷物に線が入ってしまって、これを直すのに8~9万円ですって。

理想の社員が帰った後は、室内がインクだらけ!
毎回のことですよ!
カーペット替えるのにいくらかかると思っているんでしょう?
社員教育も全くできていないダメな会社です。

今、印刷機を購入しようと考えている方
他社のことは分かりませんが理想科学工業の製品は考え直した方が良いですよ!高くつきますから!
印刷会社にお願いした方が、結局は安く済むのです。

October 16, 2006

川相昌弘選手引退

川相昌弘選手が引退するそうです。
来期は常勝軍団を作り上げるためにコーチとして中日に残ってくれるそうです。
良かった! 
あなたがいなければ中日の優勝などありえませんでした。

読売に戻ってしまうかと心配しましたが、これで来年からも強い中日が見られそうです。

後は、戦力外通告を受けたソフトバンクホークスの大道典嘉選手を取って欲しい!
ソフトバンクは、なに考えているのでしょうか?まだまだ充分働ける良い選手です。
三重出身だから中日に入団してください!

October 15, 2006

宅建試験監督

今、宅地建物取引主任者資格試験監督を終えて
帰ってきました。

今年は4分の1は欠席しているようです。
受験料がもったいない!
落ちてもいいから受験した方が良いのに・・・
最初から逃げるなんて良くないと思いませんか?

しかし、いろいろな人がいますね。
試験中に寝る人の多さにビックリしました。いびきをかいていた人もいましたよ。
残り10分になるまで何もせずに、いきなりマークシートを塗りだす人も・・・受かってはいないね!

何れにしてもチャレンジすることは良いことです。
「やってやれないことは無い!やらずに出来るわけがない!」堺正明(ハッチャキマチャアキ)
これ、知っている人いるかな~?

October 14, 2006

まじめな受講生

午前中、愛知大学で不動産の講義をしました。

大学での講義で毎回感じることは、まじめな受講生が多いことです。
土曜日の講義に出てくる受講生ですから、意欲を持った人が多いのは想像できますが
受講中の態度には頭が下がります。

次回も頑張りましょう!

October 13, 2006

一人で出掛けたコンサート

午後4時に仕事を抜け出して
各務原市民会館へ向かいました。

約1時間強の道のり・・・一人では長く感じますね
会場には既に多くの人たちが集まっていました。
第1駐車場には入れず、仕方なく第2駐車場へ

楽屋口を通り過ぎて入口へ

入口あたりで社長さんを見つけて話をして、
時間を持て余しているとHさんが声をかけてくれました。
一人では居場所がないよ!

コンサートの内容は良いに決まっていますので書きません。
少し剛君と細野さんの良さが欠けてきているような・・・気のせいかも

明日は朝から愛知大学で講義をしなければならないので
コンサート後、急いで帰ろうと駐車場に向かうと楽屋口の前に人だかりが・・・
寺井尚子本人が出てきますと会場の人が案内をしていました。普通は案内しないと思うけど・・・
しかし、すごい数の人たちの出待ちです。これも「いつみても波乱万丈」の効果でしょうか?

結局、尚ちゃんに声をかけることもできず
(最近はファンが多くて・・・コンサートに来ていたことは気づいたと思うけれど)
細野さん、北島さん、剛君と話をして帰りました。

帰りの道のりが長かった!

October 10, 2006

中日優勝!!!

中日が今、優勝しました!!
長かった

マジック40が点灯してから本当に長かった
今年こそ日本一を勝ち取ってください!!

October 09, 2006

おとり広告?

福岡ソフトバンクホークスがプレーオフ第1ステージを勝ち抜きました!
福岡の皆さん・・・やったね!

福岡のYahoo!JAPANドームは私が2年間福岡に住んでいたときのアパートのすぐ近くに建設されているので
懐かしくてたまりません。ドームができてからは一度しか行ったことがないのですが、私にとっては第2の故郷と思える場所です。

都会なのか田舎なのか分からないような都市で、まだまだ人情味あふれる素敵な地域です。

しかし・・・ソフトバンクの商売のやり方は???
電話関連なんて最低です! いやな思いをした人は多いのではないでしょうか。

最近の「AQUOS携帯が1円」というのも・・・
こういう企業がどんどん大きくなるのは北朝鮮の核実験と同じぐらい許せない!

October 07, 2006

引きこもり

社内で書類作成ばかりしています。
体重は? 増えているのでしょうか?

怖くて体重計の前を急いで通り過ぎるようにしています。
来年!来年からは・・・頑張って体を動かすようにします。

毎年同じことを言っていると思った、あなた!
長い付き合いですね・・・

« September 2006 | Main | November 2006 »

March 2023
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


Recent Trackbacks