ニュース

March 29, 2023

NotionAIに2023年度公示価格についてブログを書いてもらうと...

NotionAIに2023年度公示価格についてブログを書いてもらったらこうなった

イントロダクション

日本では、毎年10月1日に公示価格が改定されます。公示価格は、土地や建物などの不動産の基準価格であり、不動産取引において重要な役割を担っています。この記事では、2023年度の公示価格について説明します。

1. 公示価格の改定

2023年度の公示価格改定においては、国土交通省が総合的な指標を用いて、不動産市況の変化や需要・供給のバランスを勘案して改定を行います。公示価格が高すぎると、不動産取引が成立しない可能性があります。一方、公示価格が低すぎると、不動産の所有者が損をすることになります。このため、公示価格の適正な改定が求められます。

2. 改定に伴う影響

公示価格の改定には、不動産取引において大きな影響があります。公示価格が上がると、土地や建物の取引価格も上がる傾向にあります。逆に、公示価格が下がると、取引価格も下がる傾向があります。また、公示価格が高い地域では、固定資産税や相続税などの税金も高くなるため、不動産所有者にとっては負担が増えることになります。

3. 2023年度の見通し

2023年度の公示価格については、現時点では具体的な数字は発表されていません。しかし、不動産市況が好調であることから、公示価格の改定額も上昇する可能性が高いと考えられます。ただし、新型コロナウイルスの影響により、不動産市場にも変化が生じることも予想されます。

おわりに

公示価格は、不動産取引において重要な役割を持っています。2023年度の公示価格がどのように改定されるのか、注目が集まっています。土地や建物を取引する際には、公示価格の変化に注意して取引を行うことが必要です。

 

既に発表されているけどね...NotionAIさん

March 28, 2023

ChatGPTに2023年度公示価格についてブログを書いてもらうと...

1_20230328132601
2023年度公示価格についてブログを書いてほしい

 

Chatgpt
はい、2023年度の公示価格についてお伝えします。

公示価格とは、不動産の取引において、売買価格が妥当かどうかを判断するための目安となる価格です。具体的には、不動産鑑定士がその不動産の価値を評価し、その評価額を公示することで、不動産の取引における価格決定の基準となります。

2023年度の公示価格は、各地域によって異なりますが、全国的には、過去数年間に比べてやや上昇傾向にあります。これは、不動産市場が堅調に推移していることや、住宅需要の高まりなどが背景にあるとされています。

具体的な数字については、各地域の不動産鑑定士が評価を行っているため、一

 

1_20230328132601
最後まで書いてほしい


Chatgpt

具体的な数字については、各地域の不動産鑑定士が評価を行っているため、一概には言えません。ただ、一例として東京都内の公示価格についてお伝えすると、2022年度に比べて約1%程度上昇しており、特に人気のあるエリアではより高い上昇率となっています。

また、不動産市場においては、公示価格よりも実際の取引価格が高くなることが多いという傾向があります。そのため、不動産取引を行う際には、公示価格を参考にしつつも、実際の市場動向や物件の状況、買主や売主のニーズなどを考慮した上で、適切な価格を決定することが重要です。

以上が、2023年度の公示価格についての情報となります。不動産取引を行う際には、適切なアドバイスを得るためにも、不動産業者や不動産鑑定士などの専門家に相談することをおすすめします。

March 07, 2022

不動産検索サイト「あいぽっぽ」

Aipoppo

愛知県で不動産をお探しなら不動産検索サイト「あいぽっぽ」をご利用ください。

大手検索サイトには載っていない地元に強い不動産会社の物件が多数掲載されています。

https://aipoppo.com/

 

November 03, 2014

明日放送!MID-FM76.1『むつみのSuper Tuesday!』に出演!

11月4日(火)放送のMID-FM76.1『むつみのSuper Tuesday! 』に
出演させていただくことになりました。

番組パーソナリティのむつみさんのご厚意で
公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会名西支部より
副支部長4名+1が参加いたします。


是非、お聞きください。.


 番組名:MID-FM76.1『むつみのSuper Tuesday! 』
 日 時 :2014年11月4日(火)20時〜21時

 【MID-FM761ホームページ】http://761.web.co.jp/

 USTREAMでスタジオ生放送の様子もご覧いただけます。
   ↓↓
  MID-FM761 USTREAM

July 14, 2011

女性部会、青年部会合同研修会

愛知県宅建協会名西支部
女性部会、青年部会合同研修会の日程が決まりました。

平成23年8月23日午後6時から
場所:ウイルあいちセミナールーム

正式な案内は後日発送させていただきます。


March 25, 2011

愛知県暴力団排除条例の施行

平成23年4月1日に愛知県暴力団排除条例が施行されます。

不動産関連では「第四章不動産の譲渡等をしようとする者の講ずべき措置等」に不動産を譲渡又は有償若しくは無償の貸付けをしようとする者に対しての規定があります。何をすべきか分からない場合は、知識を持った不動産会社に相談して下さい。

February 05, 2011

本当に同志社受験生ですか?

「同大受験生?が線路横断、快速にはねられ死亡」
朝から信じたくないニュースが流れていました。

10時から試験が始まるのに9時30分頃
同大から、1.5km離れた場所で事故に遭ったようです。

本当に受験生なのか?
受験生ならあせって周りが見えなくなっていたのでしょうか?
同じ受験生の子を持つ親としては
信じたくないニュースです。
真相が知りたい。

October 05, 2010

新成長戦略実現に向けた3段構えの経済対策

平成22年9月10日に閣議決定されました。

消費の基盤づくりとして

優良住宅取得支援制度(フラット35S)の大幅な金利引下げの延長
 <具体的な措置>
 耐震性、省エネルギー性等の性能に優れた優良住宅の
 取得に対し、当初10年間の金利引下げ幅を時限的に
 0.3%から1.0%に拡大する措置を1年延長する
 (平成23年12月30日まで延長)。

 ※注意
 フラット35S(優良住宅取得支援制度)には募集金額があり、
 募集金額に達する見込みとなった場合は、住宅金融支援
 機構の受付は終了されます。
 受付終了日は、終了する約3週間前にフラット35サイト
 (http://www.flat35.com)にてお知らせがあります。

住宅エコポイント制度の延長
 <具体的な推置>
 エコ住宅新築、介護にも役立つバリアフリーリフォームを
 含めたエコ住宅へのリフォームに対してポイントを発行する
 制度を1年延長する(平成23年12月31日まで延長)。

日本を元気にする規制改革100として

都市再生、住宅投資の加速化
 <具体的な権置>
 都市再生の推進や老朽建築物の建替えを促進する観点
 から、これらに資する容積率の緩和及びマンション建て
 替え円滑化法の要件緩和について、平成22年度中に
 措置を講じる。

September 19, 2009

人気の相続講座

宣伝です!!!

愛知総合相続相談センターの講座が人気です。

次々に開設が予定されている「相続講座」
詳細は⇒http://www.kiitos.biz/souzoku/kouza.html

相続で悩んでいませんか?
事業承継心配じゃありませんか?

そんな方は是非参加して下さい。

1時間の無料相談が付いた他にはない講座です。
人気の講座ですから申込みはお早めに

September 18, 2009

引継拒否

前総務大臣の佐藤勉が
原口新総務大臣への引継を拒否したことで
騒がしくなっていますが、
これを何故マスコミは大きく取り扱わないのですか?

こういう馬鹿な政治家は許しちゃいけません。

二度と表舞台に出てきて欲しくない!

マスコミも酒井被告なんて扱わないで
こういうことがあったことを大きく伝えて欲しい!

より以前の記事一覧

シェアハウス シルク福原

  • Img_0019
    名古屋市昭和区福原町2丁目1番地 名古屋大学まで徒歩4分の女性限定シェアハウスです。 防犯カメラ4台設置しています。 143.85㎡(約43.51坪)の広いお庭が特徴です。 設備 1坪バスルーム、シャワー室、トイレ3か所、洗面化粧台3か所、 洗濯機3台、大型TV、オーブンレンジ、炊飯器2台、電気ケトル2台、 トースター、冷蔵庫2台等
無料ブログはココログ
June 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks